

aromaでは、将来を一緒に創ってもらえるスタッフを募集しています。
接客が好きな方、将来に夢を持っている方、美容についてもっと学びたい方など
一緒にぜひ成長していきましょう。
(ただいま、美容師募集中)
※エステティシャンの募集は現在行っておりません。
▼ 美容師にすぐに応募したい方はこちら ▼
※求人へのご応募、お問合せはLINEにて承っています。
※下記の「友だち追加」をタップしたあと、案内に従ってご連絡くださいませ。
stylist & assistant
MESSAGE
aromaでは、「心あるおもてなしでお客様が感動できるサービスを提供する」これは私たちのクレド(経営理念)の中に書いてある1つです。私たちは日々この想いを胸に、毎日の営業でお客様の笑顔を想像しながら取り組んでいます。先日あるお客様からこんなお言葉をいただきました。「最近、髪をよく褒められるようになって、仕事に行くのが楽しい!」ということでした。そのお客様は髪の癖にコンプレックスがあり髪を降ろすのが嫌でいつもまとめてたそうです。それがコンプレックスの癖がまとまり艶やかになると、髪をおろしている方が嬉しいそうです。何十年も諦めていたことが解消されたのか、生き生きした表情で話していただきました。お客様とのコミュニケーションの中で本当に望んでいたものを導くということがいかに大切かを再確認させていただきました。美容の技術や商品を通じて一人一人のお客様が喜んで頂き感動していただけるということは、私たちの心からの喜びだと思っています。一人一人のお客様が綺麗になり、少しでも明るくなり、少しでも元気になっていただくことで、1つの家庭が明るくなっていき、それがどんどんと広がり地域社会や世の中の流れも良くなって行く一つのきっかけになればと思っています。

一番重要視していること
アロマで一番大切にしていることはスタッフ同士での思いやりを大事にしています。
身近にいるスタッフを大事にできないのに、ましてお客様に思いやりのある行動が取れるわけがないという考え方からです。
スタッフは大切な仲間であり、家族のような存在でもあります。
お客様に喜んで感動して頂くためには、スタッフ同士のチームワークが良いことがとても重要です。
一人一人のお客様をチームで綺麗にする為に日頃からのスタッフ同士の信頼関係づくりに気をつけています。
教育カリキュラムについて
美容師の一番の喜びは、お客様に「あなたにお願いしたい!」と言われることだと思っています。
その為、アシスタントの時からお客様に喜んで頂く為の知識や施術内容を行い2年位でスタイリストデビューできるプログラムにしています。
月に1度、オーナー、マネージャー、店長クラスが教えるアカデミー
実施(自由参加です)基礎から応用、最新技術までをわかりやすくこ指導しています。営業での悩みも解決できます。
各サロンでは個人のなりたい願望に合わせてその人のペースでカリキュラムを組み指導している為無理がなく、デビューしてからもお客様に喜んでいただけるカリキュラム内容になっています。
CAREER PLAN

START
assistant
stylist
FC Owner
aromaのランクアップには次のようなポジション(職位)があります。
夢と希望をを持って仕事に取り組むことによって経験や技術を積み重ね、ステージをアップしていきます。
chief
manager of shop
manager
area manager
アロマってどんなところ?
ここで働くスタッフのエピソードをご紹介します。

No.01

ランク(assistat)
Q 入社したキッカケは?
美容学生の頃にインターンシップで一週間お世話になりました。その時にスタッフの方とも話しやすく先輩方がすごく楽しそうに働いていていいなと思いここに決めました。また、実際に施術を受けに行った時に、サービスの質が高かったことも決め手の1つです。
キッカケ
Q 入社してどう変わった?
業務をこなしていく中で、新しいことにチャレンジする機会が増えました。そんな時にいつも目上の方がソッと背中を押してくれるので、とても勇気付けられます。チャレンジしたことがお客様に褒められるともっと頑張ろうと思うことができます。
変化
No.02

ランク(stylist)
Q 入社したキッカケは?
美容学校で開催されたアロマの会社説明会に参加して、福利厚生がしっかりしていて興味を持ちました。実際に自分の目でサロンを見てみないとどんなところかわからないと思い、アロマに見学に行きました。人間関係が良さそうだなと思い入社しました。
キッカケ
Q 入社してどう変わった?
入社して、自分が描いていた美容師像とかけ離れていることに衝撃を受けました。先輩から注意を受けることも多々ありましたが、自分は負けず嫌いな性格ゆえ、注意されないようになってやろうと思い、頑張れました。今は、後輩を持つ立場となって、先輩から言われていたことを本当の意味で理解できるようになりました。また、アロマで働く中で美容への知識がついていきました。お客様が困っていることに対して、アドバイスを行い、それが改善されて喜んでくれた時が1番やりがいを感じます。
変化

No.03

Q 入社したキッカケは?
県外の美容学校に通っていましたが、地元香川に戻って就職先を探すことにしました。その時に、アロマのHPを見て、会社の考え方、お店の雰囲気、福利厚生の充実していることに共感して応募しました。
キッカケ
ランク(chief)
Q 入社してどう変わった?
幼少の頃は人と関わることが苦手だったのが、積極的になることができるようになりました。古くからの友達にはよく驚かれます。これも、アロマの人間関係がそうさせてくれたのかもしれません。アロマの教育は、「褒めて伸ばす」が信条で伸び伸びと仕事を行うことができ、人と接することの苦手意識が消え、社交的になってきました。香川県内にも考え方や教育面がしっかりしたサロンがあるので、県外就職にこだわる必要はないと思いました。
変化
No.04

Q 入社したキッカケは?
私は 美容師として自立していくために
・売り上げを上げられるスタイリストまでの施術カリキュラムがあるとこころ。
・お給料、福利厚生、お休み・有休
が得られるところ。
・車の通勤が可能なところ。
こ3つの条件を満たす職場を職業安定所で探し 見つけたのがアロマでした。 面接で店内営業を見ることもでき、スタッフとお客様との雰囲気がよく自分も加わりたいと思ったのも入社のきっかけでした。
キッカケ
ランク
(shop maneger)
Q 入社してどう変わった?
入社し、新しい施術を教わりながら 施術オッケーもらえたことから即実践に繋がった事がドキドキしながら成長に繋がり、お客様から感謝の気持ちを直接伝えて頂ける場面もあり、やりがいを感じました。
また、スタッフ同士でもチームで動いているので一人のお客様にみんなで綺麗にしていく楽しみも感じられスタッフみんなで達成感を共有できたのも仕事を続けられている楽しさです。
店長になり一緒に働くスタッフが活躍する環境をどう作るかを考えるようになりました。
また、社会に 会社にどうお店として貢献していくかを日々考えるようになりました。
一人でも多くのお客様にアロマを通して喜んでいただけるように日々頑張っていきます。
変化

No.05

Q 入社したキッカケは?
以前、少人数のサロンで9年間働いていましたが、一般企業で働く友人の休みの多さや営業時間の短さに憧れ、一般企業への転職を決意しました。その後、いくつかの会社の面接を受けましたが、ことごとく失敗しました。面接先で毎回「君は、美容師を続けるべきだ。」と言われ、もう一度、美容師として頑張ってみようと思いました。転職活動を続ける中で、雰囲気の良さそうな少人数サロン、車通勤可能、第三日曜日休み等の自分の希望条件と合っているアロマに入社しました。
キッカケ
ランク(manager)
Q 入社してどう変わった?
最初は、そこまでモチベーションが高くありませんでしたが、初めて県外サロンでの研修会に参加した時に衝撃を受けました。有名店スタッフの意識の高さ、桁違いの収入を目の当たりにして自分もやってやろうと思いました。そこからは一流を目指して技術を磨きました。技術を磨くにつれ、次第に心身も磨かれていきました。以前は人の話を聞かず自分中心で物事を考えていましたが、アロマに入社し素直さ、謙虚さを教わりました。美容師は、髪を切るというスキルがあり、死ぬまで人を喜ばせることができる素晴らしい職業だと昔の自分に言いたいです。あの時、美容師をやめなくて本当によかったです。
変化





♪
1 day schedule
スタッフの1日を覗き見


9:00
朝礼

クレドを使って考え方(経営理念と行動指針)の共有してます。

今日1日の目標や今日来られるお客様の詳細情報の共有を行います。ハイタッチでスタート♪
9:10
開店準備

朝の掃除をみんなで行います。
9:30
サロンワーク
スタイリストとアシスタントが協力して楽しく営業しております。
チームワークを大切にしています♫
12:00
昼食

食事中
13:00
サロンワーク

お客様を交えて会話したりします。

撮影されて緊張しています(笑)
終礼

今日の反省と各スタッフの良かったところをみんなで共有します。
19:00
サロン指導

後輩のシャンプーレッスンの指導を行っています(真剣です)
19:30
帰宅

1日の終わりです。お疲れ様でした♫
待遇と勤務条件
OUTLINE
雇用形態 正社員(アシスタント・スタイリスト・スパニスト)
応募資格 美容師免許取得者、取得予定者
勤務時間 9:00〜19:00
給与 (アシスタント)192060円~+交通費
(スタイリスト)240171円〜+歩合+交通費
(パートスタイリスト)時給1200円〜1650円+歩合+交通費
(アルバイト・美容学校生)時給970円〜1000円
賞与 会社業績により年2回支給有
昇級 随時昇給
諸手当 交通費支給(月20000円まで)
休日休暇 完全週休2日制(毎週月曜日、第3日曜日定休日、他週1日公休)
夏季冬季6日、特別休暇、年間休日110日、有給休暇
福利厚生 社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用、労災保険)、健康診断
待遇 社員割引制度、子育て支援制度(産休、育休)、社員駐車場有
求める人材像 自立心のある人、接客が好きな人、美容に興味がある人
勤務地 一宮店、今里店
詳しくは ☎087-886-1685
株式会社アロマ 人事担当/綾井までお問い合わせ下さい。
イベント


esthetician
MESSAGE
お客様の大切な時間を使い、綺麗になって頂くため、 スタッフ一同お客様第一のおもてなしに取り組んでいます。
「香川に上質なサロンをつくる」という信念のもとに美容室の経営から始まった当社は、 平成24年4月に「フェイシャルサロン グロッシー」をopen以来好評でしたが、平成30年6月にボディも加えた完全個室のエステサロンとして高松市伏石町に新規移転openとなりました。
今回はさらなるサービスの質を高めるためにエステティシャンを募集します。お客様もスタッフも常に笑顔でいられるサロン運営にアナタも携わりませんか!!

待遇と勤務条件
雇用形態 正社員
仕事内容 フェイシャル・ボディの施術・接客応対
給与(報酬) エステテシャン月給192553円〜+歩合給
応募資格 未経験者歓迎、経験者優遇、資格不要
待遇(福利厚生) マイカー通勤可、能力給有、
研修制度有、将来独立可、制服有
社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用、労災保険)
休日 週休2日制(毎月曜日、第3日曜日、他3日)
夏季・年始・有給休暇
勤務時間 9:30〜19:00(実働8時間)
勤務地 エステサロンglossy
雇用形態 アルバイト・パート
仕事内容 フェイシャル・ボディの施術・接客応対
給与(報酬) 時給1000円〜+能力給
応募資格 未経験者歓迎、経験者優遇、資格不要
待遇(福利厚生) マイカー通勤可、能力給有、雇用保険有
研修制度有、将来独立可、制服有
休日 週2・3日〜OK
勤務時間 9:30〜19:00の間で2・3時間〜OK
勤務地 エステサロンglossy
OUTLINE
詳しくは ☎087-814-7757 株式会社アロマ 担当/採用係辻野までお問い合わせ下さい。